よくある質問
A 面接代行サービスとは、企業の採用プロセスにおいて、面接に関連する業務(スケジュール調整、質問の代行、面接記録の作成など)をサポートする サービスです。
A 採用担当者の負担軽減、専門的なノウハウによる面接の質向上、応募者対応のスピードアップ、客観的なデータ収集と記録、採用プロセスの効率化が期待できます。
A 10営業日ほどを予定しております。設計部分が必要ない場合は短縮することも可能です。
A お受けしておりません。ヒアリングを通じてお客様のご要望を十分に伺い、最適な人員配置をご提案させていただいております。
A 月途中からサービスを開始した場合、初月は面談回数分のご請求となります。1面接あたり2万円(税抜)でのご請求となります。翌月以降はコース通りです。
A 1カウント消費となります。当日とは、セッション予約日から24時間以内のことを指します。
A 面接代行サービスとは、企業の採用プロセスにおいて、面接に関連する業務(スケジュール調整、質問の代行、面接記録の作成など)をサポートする サービスです。
A 採用担当者の負担軽減、専門的なノウハウによる面接の質向上、応募者対応のスピードアップ、客観的なデータ収集と記録、採用プロセスの効率化が期待できます。
A 10営業日ほどを予定しております。設計部分が必要ない場合は短縮することも可能です。
A お受けしておりません。ヒアリングを通じてお客様のご要望を十分に伺い、最適な人員配置をご提案させていただいております。
A 月途中からサービスを開始した場合、初月は面談回数分のご請求となります。1面接あたり2万円(税抜)でのご請求となります。翌月以降はコース通りです。
A 1カウント消費となります。当日とは、セッション予約日から24時間以内のことを指します。
A 企業が提供する質問リストや評価基準に基づいて進行します。必要に応じて、当社が面接の内容を提案・調整することも可能です。
A 最終的な合否判断は対応しておりません。判断のための必要な情報をご提供いたしますので、貴社にて最終判断をお願いいたします。
A はい、1カウント対応しております。
A ご希望に合わせて可能なメンバーをアサインいたします。まずはご相談ください。
A 提供はしておりません。自社でご利用されているツールにて管理をお願いいたします。当社が面接代行した情報は、後日共有、もしくは貴社管理ツールのアカウントを付与いただき運用することも可能でございます。
A 翌月への繰り越しは不可となります。当月中にご依頼ください。
A 問題ありません。ただし、業者が採否判断を行う場合は「職業紹介行為」とみなされ、職業紹介事業の許可が必要になります。弊社は許可を取得済みです。尚、記録や質問の代行にとどめる場合は法的問題はありません。
A 面接代行業者は評価を行わず、あくまで応募者の回答内容を記録することに徹します。評価は企業が行う必要があります。
A 基本的にはオンライン会議ツールZoomを利用します。Microsoft Teamsをご指定の場合などはご相談ください。
A 採用や管理職の経験を持ち、数多くの面接を行ってきた専門家が対応いたします。業務内容に応じて、必要なスキルを備えた担当者が選定いたします。
A 面接スキルや採用基準の浸透を支援することも可能です。別途サービス料金が発生する場合がございますので、詳しくは担当者へご相談ください。
A 以下のような企業に特に向いています。採用担当者が少ない中小企業、大量採用を短期間で行いたい企業、専門職や管理職など面接が複雑になりがちな採用を行う企業、面接の質を向上させたい企業となります。
A 最終面接は、企業が直接行うことを推奨しています。実施する場合、最終面接の進行サポートや記録作成までにとどまります。
A 個人情報保護法を遵守し、厳重に管理いたします。
A 10日程度で運用開始となります。
