Mission
Lead Forceの使命
観光業をSPARKする
観光の一つの楽しみである宿選び。
旅館の女将さんや仲居さん、ホテルマンをはじめとした観光従事者のおもてなしを受けることで、わたしたちは多くの癒しと贅沢を体験してきました。
そのため、観光従事者の皆さまがワクワクしながら生き生きと働けることが、今後も質の高いサービスを提供し続けるための重要な要素となります。
しかし、現場の課題は山積みです。
観光人材の不足や休日・休暇の少なさ、低賃金、後継者不足など、観光業の持続可能性に対する様々な課題が浮き彫りになっています。
わたしたちはその課題と向き合い、観光従事者の皆さまがワクワク働ける環境を見つけるためのサポートや、スキル向上支援、経営をよりよくするためのコンサルティング活動を通して、熱意に満ちた観光従事者を一人でも増やし、観光に貢献したいと考えています。
リード・フォースは
観光業界の
3つの課題を解決します
1.人材不足と労働環境
深刻な人材不足が進行しており、賃金の低さや過重な労働時間、休暇の不足といった労働条件の見直しを行う必要があります。
より良い労働環境を整備し、従業員の満足度を高めることが課題です。
2.観光地の持続可能性
観光地では、観光客の急増による環境への影響や地域社会への負荷(オーバーツーリズム)が問題視されています。
観光地の持続可能性を確保するためには、これらの問題に対応する施策が必要です。
3.デジタル化の遅れ
多くの観光業界企業は、デジタル技術の導入や活用が遅れており、予約システムやプロモーション、 顧客体験向上のためのITインフラの整備が急務です。
全員で観光業界の課題に取り組む。
リード・フォースはまだ若い会社ですが、日本を代表する観光課題を解決する企業へと成長させて行きたいと思っています。
観光従事者が最高にワクワクする環境を整え、ともに成長していく。
我々が大事にしている価値観は、「Enjoy your individuality ~個性を楽しもう~」と「ユーザーファースト」。
各々の素敵な個性をぶつけ合い、よりよい解決策を導いていく。すべてはユーザーのために。
どこよりもアグレッシブで、困っている方に貢献し続ける会社になります。
今後インバウンド需要が増え、さらなる課題が生まれることでしょう。
これから起きる問題に正面から向き合い、ともに挑戦する仲間を募集します。
代表取締役 宮岡 雄一
プロフェッショナルチーム
大事にしているのは、人です。
個人でも最高の成果を出し、チームではさらに大きな成果を出す。
そのために、現在の立場や役割に縛られずに考え、何事にも主体的に取り組める人を求めています。
私たちは失敗を恐れず挑戦し続ける最高のチームを目指しています。才能を一緒に開放しましょう。


最小の時間と人で、
付加価値を最大化する
付加価値とは、活動を通じて新たに作り出されるものです。
付加価値の最大化が私たちの存在意義であり、このプロセスが社会貢献に繋がると考えています。
時間の消費よりも成果と効率にフォーカスし、最も影響力のあるタ スクから取り組んでいます。
何をしてきた かではなく、
これからどう貢献できるか
これまでの環境で思うような成果が出なかったとしても、別の環境では能力を発揮できることがあります。自分の強みをしっかりと理解し、その力を活かして社会を本気で良くしたいという志を持つ方をわたしたちは支援します。
輝ける場所は必ず誰にでも存在すると信じています。貢献するために大切なことは、熱意やエネルギーよりも粘り強さです。

Vision
Lead Forceが目指す世界
Enjoy your individuality ~個性を楽しもう~

ユニークは才能だ!
自分自身のユニークさに気付き大切にし、自分だけが持つ特別な色を心の底から楽しみましょう。
どんな人にも、その人ならではの役割と居場所があります。
私たちは、異なるユニークさが重なることでよりワクワクし、成長できると考えています。
Value
Lead Forceの行動指針
で
Lead Forceの価値観にコミットする
6つのバリュー
01.
失敗は早く!
Fail Fast
私たちはリスクや間違いを快く受け入れる。
早く失敗することで早く学ぶことができる。
02.
いまやる、すぐやる、早くやる
Speed、Speed、Speed
考える時間を最小限にし、実行可能なことは
即座に行動する。理由をつけて何もやらない
ことが最大のリスク。
03.
与えて、与えて、与え続ける
Give & Give & Give
相手の成長に貢献すること。
成功をサポートするための時間と労力を惜しまない。人に惜しみなく与える人になろう。
04.
尊敬と感謝
Respect & Thank
良い仕事ができるのは相手のおかげ。
初心を忘れず、相手を思いやる気持ちを忘れず、おめでとう、ありがとうを口癖に。
05.
素直さ
Candor
良いことも悪いことも全て素直に受け入れる。積極的なフィードバック文化をとおして成長スピードが加速させよう。
06.
当事者意識
0wnership
プロアクティブネスであること。
自身が会社のオーナーだと考え行動すること。衆知を集め、自身の業務を他責にしない。
Service
Lead Forceの提供するプロダクト








